2014年12月13日土曜日

大掃除の前にシミ取りを♪  1年に1回の肌の大掃除!

この時期多いのはシミ取りのご希望です。

そして不安に思われるのが、

何日ぐらい黒いですか?
お化粧できますか?

というご質問。


かさぶたが自然に取れるまでは黒い〈薄茶色)ですし、

お化粧はできますが、マスクで隠す方がほとんどです。

個人差はありますが、1週間~10日ぐらいでしょうか。

このかさぶたが取れるまでがツライですが、

皆さん大満足のご様子で今では安定の人気施術

「頬・鼻シミ当て放題」32400円です。年に1回の肌の大掃除!!

痛いの嫌!な方には麻酔クリームを!






出ます!出します!!出させます!!!BBX!!!

いやん。

きてしもた。

この季節。。。

体重増加注意報~

半年ほど飲んでなかったのに・・・

箱買いしてしもたBBX

やっぱり食べたいもお~ん!

山盛り食べてもカロリー半分カット!

ま~出るわ出るわという患者様の声。

やめられませんね~





1日1錠から2錠のんでね。  
 
1錠432円

受付に御電話でお申し付けください!

0757440738

2014年11月14日金曜日

エクエル、40過ぎたら飲んでごらん。

 女性ホルモンと似た働きをする事で知られる大豆イソフラボン。

エクオールはその大豆イソフラボンからできる最も効果的な作用を持つ、

スーパーイソフラボンだとか・・・。

女性ホルモンが少なくなる事で増えるさまざまな不調やメタボ・高血圧

といった生活習慣病などの予防・改善のほか、シワを防ぐ美肌効果も

期待できる優れものなんですね~


 大豆製品を食べると腸内でエクオールがつくられてるから大丈夫~と

豆乳・納豆大好きな私でしたが・・・

なんと!エクオールを体内でつくれる人は日本人の2人に1人しかいないんです。

 毎日大豆製品を山盛り食べて「つくれている人}と同じ効果を得ることも

できる。とは言わはりますけど・・・そない豆ばっかり・・・お腹に芽でるやん。


 そこで。エクオールを手軽に摂取できるのが「エクエル」というサプリ。

納豆が嫌い、洋食が多い、女性ホルモンを補いたい、という方にオススメです。

 私も欠かさず飲んでます。

 なんせ長いこと40歳を行ったり来たりしてるもんで。てへ。





2014年10月31日金曜日

皮膚再生プログラムのリッシュブラン

リッシュブランは2ヵ月間でできる国産のトレチノインとハイドロキノンを使った安心な

皮膚再生プログラムです。


1年に1回使用すれば十分で半年間肌を休ませて下さい。


シミやくすみ・小じわを改善してハリや透明感がでます。


反応は個人差によりますが3日目~14日間で皮むけや紅み・かゆみなどが起こります。


これらの症状は正常な反応なので乗り切って頂くとだんだんと穏やかになり、2~3ヶ月

でお肌が生まれ変わります。


使用後の感想は「白くなった」「肌ざわりが良くなった」が多いそうです。


保存は冷蔵庫に入れたら半年以内で、2ヶ月以内に使い切れば常温で大丈夫な所も

良いですね。


使用中の主な注意点としまして、日焼け止めを必ずぬる事と光治療やレーザー治療が

できません。


リッシュブランを始めるなら真冬になる前の今の時期がオススメですよ。



使用前


使用後 



2014年10月21日火曜日

グラッシュビスタ発売記念講演会


医療用医薬品として承認を受けた国内発かつ唯一の睫毛貧毛症治療薬、
アラガン社の「グラッシュビスタ」の講演会へスタッフ3名で参加させていただきました。




安全性や有効性、実際の効果などそれぞれ発表がありましたが、
やはり気になるのは副作用。

皮膚の色素沈着・結膜炎・目やになどは、
使用方法をきちんと守る事により安全性は確認されています。

私自身、まつ毛の長さ・ボリュームを実感しまして、ついついたっぷりと
塗ってしまった時がありました。そうすると、翌朝必ず目は充血します。

もちろん今では使用量と使用方法を守っていますのでそういった事は全くありませんし、
自信をもって患者様にお勧めできます。



メイクアップアーティストのおぐねー(小椋ケンイチ)さんによる、
まつ毛を活かした最新のメイクも勉強になりました。

長すぎるエクステ・たれ目アイライン・グロスたっぷりのような今までのメイクではなく、
眉毛は太目・ねこ目アイライン・濃い色の口紅
そして睫毛は根元からたっぷりとマスカラを塗る事で
今年流行りのクラシカルな大人メイクをモデルさんで実演されてました。


今後もどこまで伸びるのか、このまま使い続けてみようと思います。

また興味のある方は気軽にスタッフまでどうぞ。



こんな素敵な講演会に、参加させていただいて、、、院長本当にありがとうございます!!!
 

2014年10月18日土曜日

歯と肌のメンテナンス

あれだけ大騒ぎした歯の痛みからやっと解放されました~♪

そうです歯医者に行ったんですぅ・・・なんと3年ぶりに。

めったに風邪もひかないので他院で「患者」として接して

もらえる事がとても新鮮でした。

もう昔の「歯医者さん」じゃない・・・もはや高級サロン!!!

スタッフの方達の接遇の素晴らしさに痛みの軽減された治療

・・・勉強になりました。

辛うじて神経を残せた私の前歯ちゃん。

まだまだおかきをバリバリ噛みたいから大事にしなっ。


肌も同じです。

シミ取りのレーザー1回でキレイになると思われてる方、

とても多いんですが、処置の後が重要なんです。

かさぶたが取れた後はハイドロキノンやルミキシルなど

美白クリームを塗っておかないと、炎症後色素沈着が

長く残ります。\(◎o◎)/!

年中日焼け止めを塗って、正しい洗顔をして、ま、当たり前の

事ですがスキンケアも大切です。

身体も同じですもんね~

毎年がん検診は行くのに、歯はまぁ痛ないしまた今度

でいっか・・・と後回しになりがちです。

も~~今回さすがに懲りまちた。

やはりメンテナンスは必要!

この通院が終わったら今後は絶対定期健診行こっっ。

皆さんもこの秋こそメンテナンスを!!







2014年10月3日金曜日

水光注射見学

先日顔の水光注射を見学する機会がありましたので、補足を含めてレポート

したいと思います。


まず施術後の赤みやはれはだいたい翌日にはひいていますが、まれに

内出血が1週間~10日程残る方もいらっしゃいます。


大切な予定が控えている方は避けられた方が良いと思います。


施術時間は麻酔をして約1時間で、月1回の施術を3回繰り返すのがオススメです。


料金は水光注射が32400円で、PRP+水光注射が86400円になります。


意外と見られている手の甲のシワにも効きますよ


2014年10月2日木曜日

東京研修③

痛い・・・

痛すぎる・・・

こんな時に限ってなんで痛いの、歯!

ほんで眉間にシワ寄ってるやんっ!
(は~先週のうちにボトックス入れとけば良かった。)

日曜日の朝、赤坂のスタバ前。

痛み止めをコーヒーで流し込んでから会場へ。



今回の東京研修はかなり内容の濃い大変貴重な一日でした。

美容外科医のスペシャリスト、敏腕Drのお話がすぐ目の前で

聞けて、最後はオペの生live中継!!

昨日の夜、ぬか漬けのぬか床をかき混ぜながら

「歯痛いしきゅうり食べられへんやん」とブツブツ言ってたちぃちゃい

私如きが今回参加させていただけるだけで感動ものでした。

院長に感謝です。

あまりに内容が濃すぎるので書ききれませんが、女医さん達の

座談会の本音トーク、これも面白かったです。

皆さん仕事をしながら家庭では妻そして母としても頑張ってらっしゃいます。

くたびれてる感全く無しの輝きオーラ全開でホントに素敵でかっこよかったです。



しげまりエステに来られている患者さまの中にも仕事と家庭を両立されている方

が多いのですが、疲れはお肌に顕著に表れますし、身体もリンパの流れが悪く

なってガチガチのゴリゴリです。

施療が終わって帰られる時には肌のトーンが明るくなったり

「身体軽なったわ~」「え~気持ちやった」「寝てしもたわ~ん」などと

言っていただくと私も嬉しくなります。

今後も患者さまのお悩みを少しでも改善できるようもっともっと

努力していこう、そして私自身も輝きオーラ全開で仕事も家庭も頑張ろうと

誓った一日でした。



とまぁ・・・久しぶりに真面目なタッチになりましたが・・・

やった~!歯治った~~!!

この話はまた今度・・・







2014年9月16日火曜日

気軽に手軽に水光注射♪

皆さんなぜか「水光注射」という名の響きに食いつかはるんです。

・・・水と光が出てくるの?

イヤイヤ・・・んなワケないやんっっ。と今にも動きそうな右手を

押さえて(笑)、やんわりとお応えします。

一番多いご質問は・・・

Q、痛い?

A、麻酔クリーム無しで施術される方もおられますよ。

  バキュームで皮膚を引っ張りながらの注入になるので、

  手打ちより痛みはかなり軽減されます。

Q、自然に仕上がりますか?

A、もちろん、マシンを使って均等に正確に注入するのでボコボコ

  することはないです。



ちなみに・・・
私も麻酔クリームなしで大丈夫です。


ヒアルの水光注射だと全顔でもお値段¥32400♪

主婦にやさしいですな~


2014年8月23日土曜日

あの君島十和子さんが・・・!!!

載ってましたね~「BBL」!


美ST10月号に光治療械サイトンBBLの記事を発見。

あの君島十和子さんが「久しぶりに運命のマシンに遭遇した」

絶賛したはりました。

ふっふっふ・・・そりゃ~そうでしょうよ!

ホンマにいいんですからっっ。

光治療だけでも数回でファンデーションいらなくなります。

注入系+光治療、溶ける糸+光治療、この組み合わせ

間違いなく女優になります!しかもナチュラルに。

関西のクリニックでも数台しか導入してないBBL、まずはお試し下さいね。


まだまだ日差しも強いので日焼け止めを!

特に顔面だけは・・・ね、院長。(バカンスで日焼けして顔黒い(-_-メ))

ありえへん・・・美容クリニックのドクターが顔黒いて・・・

もう・・・また私の仕事増えたやん・・・

さ、院長、はよ洗顔してきて下さい。ふんっ。

2014年8月11日月曜日

雨の花火大会

いや~。よう降った!!

のろのろ台風のせいで貴重な日曜日が台無しでしたね~。

その台風が接近してる中、クリニックのみんなで琵琶湖の花火大会行って来ました。

しかも!

事務長が準備してくれはった最高のロケーションから!!

事務長が用意してくれはった最高のディナーとともに!!!

事務長が・・・もうええて?(笑)

とにかくホントにきれいで音がすごい迫力で久しぶりに感動しました。



こんなんとか・・・







こんなんとか・・・




こんなん・・・あ、間違えた(笑)




2014年7月28日月曜日

東京研修②どすこい

すっかり忘れてました!
今更ですが・・・ご報告。

研修でまたまた東京に・・・。


東京駅構内で、なんか暑い、えらい蒸してるなぁ・・・て思てたら、

なんと!お相撲さん100人ぐらいいはるんです。


まぁ~タテにもヨコにも大きい事大きい事(笑)

近づくと熱気でムンムンどすこいでした。


さて今回の研修では「ナグモクリニック」斉藤先生のケトジェニックダイエットの

お話や服部氏の美筋形成リフトアップなどなど・・・

どれも興味深くてとても勉強になりました。

「腹いっぱい肉を食べて一週間で5キロ減!!!」

・・・はぁぁ?

野菜も食べて糖質制限も!

・・・う~ん。

もちろん斉藤先生も実践されてるので説得力はありましたが。

・・・ふぅ~ん。ダイエットも色々あるんや。

せやけど・・・主婦が毎日肉ばっかりて。

ムリっっっ。(ー_ー)!!

私にはBBXがあるもぉぉん♪


さっきのお相撲さんたちはどんな食べ方したはるんやろ。

どすこいな身体造りも大変そう。


アカン。
帰り・・・またやってしもた。

ザ・別腹甘いもん。どすこい!!












2014年7月15日火曜日

京都祇園祭好き!必見!!


祇園祭の宵山が始まりましたが、皆様はおでかけになりましたでしょうか?

今年は150年ぶりに大船鉾が復活し、山鉾巡行が前祭の7月17日と後祭の24日に分かれます。

おでかけになる方は巡行する山鉾の数や後祭のコースが異なりますのでご注意下さい。

目の前で山鉾の豪華な懸装品や辻廻しを見て迫力を感じてくださいね。


そんな祇園まつりにぴかぴかのお肌ででかけたいので~~~

顔の光治療高濃度ビタミンC点滴を体験しました!!

光治療の方は一瞬だけ熱く感じますが、ジェルをぬっているので耐えられる熱さです。

治療後はピーリング効果がある為肌触りはツルツルの弾力はモチモチで、
誰かにさわってもらいたい程感動しました。

肌が明るくなり鼻や頬の毛穴が目立ちにくくなった気がします。

さすが人気の施術というのがうなずけました。

高濃度ビタミンC点滴の方は美白や毛穴に効くのはもちろん意外にダイエットに良いそうで、代謝

が上がり脂肪燃焼につながるとの事です。

わかりやすい効果としては次の日に肌がスベスベしていると感じました。

お値段は光治療(顏全体)が32400円で、高濃度ビタミンC点滴が16200円になります。

どちらも1ヶ月に1回程度が理想で、是非継続される事をオススメします。

最後に夏季休暇は8月13日(水)~17日(日)までの予定で頂いており、
休み前後は診察が混み合いますのでお早めのご予約をお待ちしております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

2014年7月4日金曜日

はじめてシリーズ「PRP」


PRP(自己多血小板血漿)・・・やっとこさ私の番。


実は・・・正直なところ、そない期待してなかったんです。
     (院長ごめんなちゃい(-"-))

とりあえず何でもやってみたい、ほんでPRPってどうよ?

ってことで院長にお任せで色んな所に注~入~

私の場合、なんせ反応が派手なもんで(笑)

直後の写真がこれ。↓















ね?
イチイチ反応が派手。(T_T)

冷やすとすぐに落ち着いて。それがこれ















いや、これ・・・もしかして・・・ええんちゃう?

そして翌日からの皮膚の調子のいいこといいこと!!!

ハリ感はもちろん、肌はツルツル、シミもどんどん薄くなって・・・



ヒアルロン酸など即効性があるものを好まれる方も多いです。

PRPは2週間~1ヶ月ぐらいかけて効果が徐々にでてくる・・・といわれてますが、

私の体験としては翌日から肌が変わるのは明らかで、断然PRPの方がちゅき♥


いややわ~院長~!
また私・・・アンジ―に近づいたんちゃいますぅ~?

・・・はいっ舌打ちはやめて・・・





2014年6月13日金曜日

脇汗にはパースピレックス

脇にボトックス注射を考える程脇汗の量が多くて悩んでいたので、まずはパースピレックスから始めてみる事にしました。


使用してからウソのようにピッタリと脇汗が止まり、その効果に驚いています。


使い方は寝る前にパースピレックスを塗って、翌朝せっけんで洗い流すかボディシートで拭き取るだけです。


最初の1週間は毎日外用(敏感肌の方は2日に1回)しますが徐々に塗る回数が少なくなるので、今では週2回に減りました。


副作用はなくちゃんと体外へ排出されるので安心です。


脇汗の悩みが解消されるだけで気分が晴れやかになり、今年の夏は汗染みを気にしなくて良いので明るい色のトップスを着てみようかと思っています。


ボトックス注射を考えているけど注射の痛みに弱い方など、まずはパースピレックスを検討されてみてはいかがですか?


25mlロールオンタイプで価格は5076円です。


効果や塗る頻度など個人差はあると思いますが、本当にオススメです。

2014年5月30日金曜日

2014年5月13日火曜日

東京研修始まるの巻①

GW前半、美容アンチエイジングエステティシャンの研修で

東京に行って来たんですぅ~~~♪

今回は・・・

中村デンタルクリニックの院長と副院長による口唇のヒアルロン酸注射や

リップエステ、ゴットハンドのエステティシャン服部氏による美筋形成などなど

盛り沢山であっちゅ~間でした。




「最新美容医療としてのレーザー治療やボトックス・ヒアルロン酸、手術・手技

にまで精通した良質なエステティシャンの育成」というこの研修に大興奮!!!


さらなるスキルアップを目指して、新しいモノ好きの院長(笑)にもぴったりと

くっついて行けるように今後も研修や勉強会、がんばりますんっ。  てへ。


今回一番の反省点・・・
おみやげ多すぎて重すぎて帰り死んだ(ー_ー)!!


2014年2月14日金曜日

40歳を行ったり来たりですけど何か?

いやぁ~さっぶいですね~。

乾燥して肌カッサカサ~なこの季節、左京区でもインフルエンザ警報

でてますので皆様手洗い・うがいを忘れずにお気を付け下さいませ。



さて、先日の院長ブログ「アラフォーを楽しくのりきる」の巻・・・

んもう・・・これ、あたしやんかいさ~!と思われた方も多いのでは?

そう・・・私もその中の一人。

いつからか忘れましたが、40歳を行ったり来たり(-"-)

色んなサプリや注入に助けられて日々「老い」と戦っとります。

今外せないのはプラセンタ注射とHGHとBBX!!
       (他にも山盛り飲んでますが・・・)

まず~
◎プラセンタ・・・週1で2アンプルを肩打ち。これで疲れ知らず。

◎HGH・・・少量の水に溶かして飲むサプリ。
       アミノ酸何と10000ミリ、レスベラトロール、α-GPC
       など・・・わかりやすくいえば若返りホルモンなんですね~。
       朝の目覚め方にビックリしますよ!
       肌や髪の質も明らかに変わります!

◎そしてご存知BBX


年を重ねていくと見た目年齢って大事やな~って思うんです。

でも実年齢より若くみられただけやなくぅ~何ていうか・・・

疲れてる感・くたびれてる感を出したくない。

そうそう!活き活きとカッコいい女性でありたいんですよね。

まっっっその為の必要経費ってことでしゃあないか・・・

さぁ晩御飯、何しよ~                  





2014年1月9日木曜日

その後のBBX

御挨拶が遅れましたが・・・

  明けましておめでとうございます。

  本年もどうぞ宜しくお願い致します。



さて、昨年から大人気のダイエットサプリ「BBX」。

その後の私はというと・・・


相変わらずモリモリ食べてますが今のところ体重は

増えてません!・・・そない(笑)

ま~年末年始の暴飲暴食など生活リズムが乱れきっ

ていたので2㌔程増えた時もありますし、

「え~~~ちょっと何なんBBX!」って一瞬思った自分も

いたりしましたが・・・

そりゃ~いつも以上の量をありえない時間帯に食べ

続けたらアカンわな~と納得。

仕事が始まると、すぐに体重は減ってこれまたビックリ!

やはり生活リズムと運動量、これ大事やわ~~~ん。


もともと夏と冬では5~7㌔程体重の変動がある私。

ほんとなら今の時期は5㌔増量中のハズ(-_-メ)・・・と

考えると・・・

ありがとう!!BBX!



せやけど院長~、
漢方にトランサミン、ビタミンCにHGH、ほんでまたBBXでしょ。
飲むものどんどん増えてますけど・・・
ふぅぅ・・・。今月お米買えるやろか~