2014年10月21日火曜日

グラッシュビスタ発売記念講演会


医療用医薬品として承認を受けた国内発かつ唯一の睫毛貧毛症治療薬、
アラガン社の「グラッシュビスタ」の講演会へスタッフ3名で参加させていただきました。




安全性や有効性、実際の効果などそれぞれ発表がありましたが、
やはり気になるのは副作用。

皮膚の色素沈着・結膜炎・目やになどは、
使用方法をきちんと守る事により安全性は確認されています。

私自身、まつ毛の長さ・ボリュームを実感しまして、ついついたっぷりと
塗ってしまった時がありました。そうすると、翌朝必ず目は充血します。

もちろん今では使用量と使用方法を守っていますのでそういった事は全くありませんし、
自信をもって患者様にお勧めできます。



メイクアップアーティストのおぐねー(小椋ケンイチ)さんによる、
まつ毛を活かした最新のメイクも勉強になりました。

長すぎるエクステ・たれ目アイライン・グロスたっぷりのような今までのメイクではなく、
眉毛は太目・ねこ目アイライン・濃い色の口紅
そして睫毛は根元からたっぷりとマスカラを塗る事で
今年流行りのクラシカルな大人メイクをモデルさんで実演されてました。


今後もどこまで伸びるのか、このまま使い続けてみようと思います。

また興味のある方は気軽にスタッフまでどうぞ。



こんな素敵な講演会に、参加させていただいて、、、院長本当にありがとうございます!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿