2015年8月18日火曜日

リッシュブランでゆで卵に・・・②

前回はリッシュブランのプログラムでも一番辛い反応・活性期の様子をお伝えしました。それからどうなったかというと・・・

2週目・・・やっぱり痒い。午後は皮めくれ。お風呂上りのツルぴかが楽しみになってきた。

3週目・・・ちょっと痒い。まだ皮めくれる(-_-)どんだけ面の皮ぶぁっついねん(笑) 確実にシミが薄くなっているとわかる。毛穴レス。

私の耐性期はこんな感じです。毎日毎日皮めくれとの戦いですが、シミが薄くなってきたのと肌の感触の違いは明らかで、まだ一か月経ってないのにすでにゆで卵♪さらに今後が楽しみ~つづく。

2015年8月11日火曜日

初! アートメーク




若い頃に眉毛を抜きすぎて・・・

スッピンになると、ほぼ眉が見えなく怖い顔に。

なので、さっそく院長にアートメークしてもらいました!!


まず、麻酔クリームを塗って30分ほど待ちます。

次に、眉の形を決めてます。

そして、いよいよ本番!ドキドキ❤

左右交互に彫っていきます。

最初は麻酔が良くきいているので痛みもないですが、

少し時間が経つとヒリヒリした痛みがやってきます。

痛みが出てきたら遠慮なく院長に伝えましょう!

すると、反対の眉に変わり、痛みのある方は麻酔クリームを塗ります。

これを何度か繰り返していくと❤完成


麻酔が切れてくると、ヒリヒリ・ズキズキ痛みますが数日で落ち着いてきます。

眉は濃く海苔みたいになりますが、10日後にはかさぶたも取れ良い感じの眉が

誕生しま~す❤

ただ、この間は皆の視線が眉に集中するので、人に会う予定のないときに

施術されることをオススメします。





2015年8月8日土曜日

リッシュブラン皮めくれ奮闘記①

リッシュブランとは・・・ハリと潤いのある、きめの細かい、透明感あふれる素肌を取り戻すための皮膚再生プログラムです。シミや毛穴・ニキビ跡などの悩みをいっぺんに改善してくれる優れもの化粧品!!!
前回、途中で断念してしまったトレチノイン療法「リッシュブラン」。今回は覚悟を決めて!・・・とはいうものの、私の場合なんせ反応がいちいち派手なもんで・・・毎日が辛スギちゃん(T_T)。どんな症状(反応)がでるのか、お伝えします。

1日目・・・スキンローションの時点で顔から火が!全て塗り終えた時には顔面ヒリヒリ。

2日目・・・顔まっかいけ~。腫れアリ。痛い!皮めくれ始まる。乾燥。患者様に二度見される。





















3日目・・・痒い!痛い!顔中うろこ。乾燥MAX。患者様からかわいそうな目でみられる(-_-)

4日目・・・とにかく痒い!腫れ治まる。痛みもマシに。ベロベロに皮めくれ。家族からドン引き。

5日目・・・やっぱり痒い!お風呂あがりはツルぴか♪

6日目・・・赤みはちょいマシ。午後にはまた痒い。夕方にはうろこ。
















7日目・・・2時間ぐらいは化粧もつ!(笑)2時間限度でまたベロベロに・・・

こんな感じで1週間何とか乗り切りました。

反応は個人差があるので、、私のようにド派手に真っ赤にベロベロに皮めくれするタイプや、そうでない方もいらっしゃいますが、2週間ぐらいは大きな予定がない時に始めてみるのがよいと思います。

あ~また痒なってきた・・・つづく・・・