2016年1月8日金曜日

カリスマ美容師さんのドヤ顔

新年 明けましておめでとうございます。

 今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて。
患者様がショートやボブなどとっても素敵な髪形をされているので、お洒落やな~とついつい見とれてしまいます。
あ~切りたい切りたい!憧れのボブにした~い!!でも切った後すぐに後悔すんの分かってるし・・・。仕事中はくくってる方が楽ちんやし・・・。くくってる時微妙に顔面リフトアップ効果あるし・・・。

で。
前髪作ってみよっ♪

(私) 久しぶりに今日は前髪切っといて下さい。
 
(美容師さん) 中途半端な長さならやめといた方がいいですよ、似合わないですから。

(私) あ~そうですか・・・(はぁ?)(ー_ー)!!

(美容師) なんでまた?

(私)  若作りですっ(もう来ぃひん!)

(美容師) それなら思いっきり短く切った方がいいですよ、極端に短いのが今の流行りでほら・・・あんちゃんみたいに。

(私) あんちゃん?(アンルイス?懐かしっ 梅宮アンナ!まだいる?)

(美容師) 渡辺謙の娘さんの!

(私) あ~。(そのあんちゃん)・・・いや、あれは短すぎでしょ。よっぽど自信がある人でないと・・・

(美容師) 自信ていうのはね、後からついてくるんですよ!(ドヤ顔で)

(私) そうですか~?(この年でオンザか・・・)ほな、お任せします(知らんで、えらい事なっても)

---バッサリ。パッツン前髪。オンザ。だれ?これ・・・いや~ん、いいかも~♡---

    思ってたのと違いました。なんか新鮮~。

(カリスマ美容師)でしょ!


しばらくは朝起きたら前髪爆発で寝癖直すのに時間かかりましたが、すんごい気に入ってます。また伸びてきたからそろそろカリスマ美容師さんのとこ行かな。・・・いつの間にかカリスマ(笑)

確かに自信というのは後からもついてきますね。
今年もさらに、患者様の美の自信をお手伝いできるようスタッフ一同頑張ります。  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿