2019年2月4日月曜日

【ヒアルロン酸】ヒアルロン酸でお顔をすっきり!


たるみのカウンセリングの際に、
年齢にともなうお顔のたるみやボリュームの減少も気になるけれど、
ヒアルロン酸は顔がぱんぱんに大きくなると聞いたことがあるからこわいですと、躊躇される方がいます。

でも実は、ヒアルロン酸を適切な場所に適切な量を注入した場合は、かえってお顔がすっきりとして見える場合が多いんです。


年齢とともに、お顔の重心が下がることで、歳を重ねた印象になります。

若いころは頬の一番高いところにチークを塗るのが似合っていたのに、
年齢とともに頬の一番高いところに塗ってしまうと、かえって老けた印象になるのもそのためです。

その場合は、目尻りから3横指下の頬骨の部分を中心にチークを塗ると、老け顔防止になります。
ですが、メイクでもある程度の工夫はできても、限界はあります。


お顔の重心を上へ引き上げていただくには、適度なボリュームも必要になってきます。

また、顔の形をいわゆる卵型に近づけすように整えることで、よりすっきりとした印象になり、小顔効果が得られます。

ヒアルロン酸では、お顔の全体のバランスを見ながら、適切な場所に適度なボリュームを入れてあげることで、若返りの印象と、すっきりとした印象を与えることができるのです。


施術前の正面のお写真です。
 施術後の正面のお写真です。
 30代の方で、もともとたるみはつよくはありませんでしたが、
こめかみや頬や顎に適切に注入することで、よりお顔がすっきりしています。

続いて、施術前の右斜め前のお写真です。
 施術後の右斜め前のお写真です。
お顔の重心が上に上がっており、フェイスラインもすっきりしています。


ヒアルロン酸は30代、40代では3本~入れていただくと、顎の形も整えられるので、よりすっきりと印象になってきます。

顎は正面からも横顔からも、お顔の印象がすっきりと大きく変わるポイントになってきます。


当院で使用しているアラガン社のジュビダームビスタボリューム®は、完全に分解吸収されるまでの期間が2年とされています。
半年~1年ほどで継続的にメンテナンスをしていただければ、より少ない本数の使用で、たるみも目立つことなくできますよ。


https://marikoclinic.com/hyaluronan/

ヒアルロン酸やボトックス治療をご希望の方は、
ご希望日の前日までに、事前カウンセリングをお受けください。




たるみでお悩みの方は、一度カウンセリングでご相談くださいね。

カウンセリングと施術のご予約はこちらへ。
おのまりこ皮膚科クリニック
TEL: 0757440738

0 件のコメント:

コメントを投稿