2019年2月5日火曜日

【分子栄養学】健康診断とともに、血液検査でより詳しく健康状態の把握をしましょう

そろそろ春の健康診断の予約や、人間ドックの予約をされる時期になってきました。

今年は、分子栄養学的な詳しい血液検査を受けてみませんか?

https://marikoclinic.com/molecular/


私は以前、健康診断で週に1度勤務していたことがあるのですが、
健康診断の検査結果ではどこにも異常はないのに、
疲れやすい、疲れがとれない、イライラしやすい、肩こりがひどい、落ち込みやすいなどの不定愁訴を抱えている方は、実は結構いらっしゃいました。


その当時の私は、分子栄養学に出会っていなかったので、
睡眠や休養をしっかりとって、食事をバランスよくとり、適度に運動をしてくださいという一辺倒なアドバイスしかできませんでした。


今ならきっと、ビタミンB群が不足してますね、交感神経が優位になっているのでこうするといいですよ、貧血がひどい原因はおそらく胃腸ですね、など、もっと適切なアドバイスができただろうなあと悔しい思いをしています。



一般的な健康診断や人間ドックでは、血液検査の項目は限られています。

自分の不調の原因を探りたい場合、より詳しい身体の状態を知りたい場合には、
最低でも50項目以上の決められた血液検査が必要になってきます。


もちろん、ある程度は症状だけからもアプローチはできるのですが、
詳しい検査値を目の前にすると、
現実を突きつけられる分、本気で改善しようとうと取り組むので、
効果も得られやすくなります。

私自身もそうで、
以前の体調と比べると、各段に元気になっています。


長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が改善したり、
更年期かなと思っていたものが実は分子栄養学で改善したりというケースも少なくありません。

当院のスタッフの間でも、
亜鉛不足がある人に亜鉛を補充してあげることで、イライラすることが減ったとの声がたくさんあがっています。


気になる方は、一度血液検査をお受けください。

栄養療法採血 ¥27,000円詳細なレポートつき ¥37,000円

詳細なレポート付きの場合は、何度も見直すことができますし、どうしてそうなっているかの詳しい説明も記載しているので、大変有益だと思います。



健康は最大の自己投資です。
健康な身体と健全な心こそが資本だと考えます。


自己判断でサプリを飲んでいるけれど、改善の見られない方、
いつまでも元気に気力も体力も保ちたい方、
内側からの美容とアンチエイジングを目指したい方は、
ぜひ一度、健康診断とともに、分子栄養学的な血液検査も受けてみてくださいね。

お一人お一人に合わせたオーダーメイド治療をご提案いたします。


ビタミンやミネラルなどの、信頼できるサプリメントはオンラインショップでも販売しております。
http://mary-medical-store.com/?mode=cate&cbid=2042139&csid=0


カウンセリングと施術のご予約はこちらへ。
しげまりこ皮膚科クリニック
TEL: 0757440738
(電話受付 平日9時~11時45分、13時~16時45分 水日祝休診)

0 件のコメント:

コメントを投稿