2019年3月26日火曜日

【栄養療法】年度末・年度初めを元気に快適に過ごすために必要な栄養素

送別会や新年会のお花見シーズンは、外食や飲酒の機会も増えますよね。

アルコールを代謝する際には、
ビタミンB群(特に、B1、B2、ナイアシン、葉酸)、ビタミンK、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、カタラーゼなどが消費されます。

これらの栄養素は、私たちの生命活動のエネルギー源であるミトコンドリアに必要不可欠なものです。

アルコールを飲むと、栄養素が不足してしまい、肌荒れやニキビなどの肌の不調や、疲れやすさなどの不定愁訴にもつながります。


特に水溶性ビタミンはストレスでも消費が更新されてしまうので、移動や環境の変化の多いこの時期にはしっかりと補いたいところです。


当院では、オンラインショップで水溶性ビタミン、ミネラル、脂溶性ビタミンも取り扱っております。
http://mary-medical-store.com/?mode=cate&cbid=2042139&csid=0


個別に不調を改善したい、アトピーを根本から治したい、アンチエイジングと健康のためにしっかりとご自分の体の状態を把握して改善していきたいという方には、オーダーメイドの栄養療法外来でご相談くださいね。

https://marikoclinic.com/molecular/

カウンセリングと施術のご予約はこちらへ。
おのまりこ皮膚科クリニック
TEL: 0757440738

0 件のコメント:

コメントを投稿