2022年6月30日木曜日

真夏の化粧事情

さぁ---夏です‼オ~いぇい。
顔面からも汗がでるこの時期のお化粧、化粧直しを試みるもなんかゴテゴテに💦

シミやくすみを隠したいからファンデーションは絶対!という方。
ファンデーションの厚塗りは老けて見えます。
本当は、ファンデーションは塗らずに日焼け止めだけにされた方が、お肌への負担も軽減され逆に若々しく見られます。
とはいえ、そもそも私もガッツリメイク派でした・・・
そりゃあもうマネキン人形ぐらいマットにこってり。
最近ではいかにナチュラルにみえるか、もうオバサンも大変なんよ・・・

日焼け止めだけでは白浮きしてしまいます。
日焼け止めの上にはお粉を塗るといいです、ハイ、かなり❣
ここでのポイントは、お粉を塗る前にティッシュで優しくおさえる事。ティッシュオフね
この工程があるのとないのでは、数時間後の化粧崩れの状態が明らかに違ってきます。
ビューティフルスキンの「ミネラルフィニッシングパウダー」、これがいい仕事してくれます。あ~この流れね・・・いやホンマにいいし、むしろこれだけで10分喋れるw
どないしてもファンデーション塗りたい方は、これまでよりもかなーーり薄くファンデーションを塗ってからミネラルフィニッシングパウダー長いなーを塗ってみて下さい。

ミネラルの光拡散効果で毛穴や色ムラを目立たなくさせてキメ細かな肌を演出、肌色を明るく見せるハイライト効果も。そして表情に立体感が生まれます。ばぶ
3g¥4180(税込・パフ付き)
ネットショップでの購入も可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿