2023年1月30日月曜日

韓国女優みたいな肌になりたい ナチュラルメイク編

 ここ数年よく言われます。

ええ、ええ、分かります。

あのツヤ肌のスッピン肌、映像では赤ちゃんの肌のように見えますが・・・

実はかなりコッテコテにペンキ塗りみたいにファンデーション塗られてます。

毛穴も埋まるぐらいやで

勿論、普段から頻繫に皮膚科に通われたりお肌の管理はキチンとされているので恐らくスッピンでもお肌はキレイでしょうね。

ガッサガサやったら逆に好感もてるのなんやろw

日本人はアジア人の中でも特に皮膚が薄いので、シミやくすみを隠そうと年齢とともにお化粧はどんどん濃くなっていき、お顔だけが白い化粧BBAに・・・

コレがあかーーーん‼

まず端から端までファンデーション塗るのはやめましょうネ。


日焼け止めクリームや化粧下地はお肌に合ったものをしっかりと顔面全体に塗る。言い方w

韓国女優のようなツヤツヤテカテカでオイルでも塗ってんのか肌に近づくにはファンデーションはポイント部分だけ。

中心部にをメインに薄ーーーく。周りはぼかす(のばす)程度で。

シミ部分にはコンシーラーをちょんちょんっと。

そしてお仕上げに登場するのは・・・

ジャジャーン🤩

ミネラルフィニッシングパウダーですよ~ヨロブン

(パウダーの前に必ずティッシュオフのひと手間を)

Tゾーンと頬・鼻・顎に大きめの柔らかい刷毛でパウダーをふんわり。

(付属のパフでポンポンするのもアリですが、つけ過ぎに注意)

ミネラルフィニッシングパウダーのツヤ感はかなりのもんです。

化粧直しはしなくなりました。もっと言うと言わんでいい

そんなある日の化粧直し案件はこちら↓

http://waiwaistaff.blogspot.com/2022/10/blog-post_28.html


0 件のコメント:

コメントを投稿