2020年7月31日金曜日

お出汁

毎日、蒸し暑い日が続いて身体が怠くしんどいですね。

 最近、帰宅してすぐに夕飯の用意をすることがしんどく… 30分ほど休憩しないと体が動かなくなってきました。 

何でこんなに体が怠くしんどいのでしょう…と、 今月初旬に二宮先生に相談し栄養療法の採血をしてもらいました。

 検査の結果… 
まず血糖値の乱高下を安定させることになり、二宮先生のブログでも紹介されている 「お出汁」を始めました。
 いつもしんどくなる1時間程前から飲むようにしています。
 元々、濃い味(特に塩味)が好きな私は、お出汁だけの味が物足りなく苦手で… 
『塩分足したい~』と思いながら、お出汁の日・かつお節のおにぎりの日と混ぜながら 挑戦しています。 
1週間位でお出汁にも慣れてきて、飲むとほっこりするし体も少し楽になってきてる感じです!

体が怠くてしんどい方や栄養療法にご興味のある方、二宮先生のカウンセリング受けられてみてはいかがでしょうか。 

 栄養療法外来のご予約はお電話にて承っております。 


 おの まりこ皮膚科クリニック
 ☎075-744-0738

0 件のコメント:

コメントを投稿